木津歯科のデンタルステーション横浜|関内徒歩5分の歯医者 インプラント・審美歯科・歯周病・アンチエイジング・予防歯科・矯正歯科

関内の歯医者デンタルステーション横浜|医療法人社団木津歯科

横浜・みなとみらいの木津歯科HOME >> デンタルステーション横浜(関内駅)

「デンタルステーション横浜」は「デンタルステーションみなとみらい」へ移転しました

昭和47年より横浜の歯科医療に携わってまいりました「医療法人社団木津歯科 デンタルステーション横浜」は、みなとみらい地区への完全移転が完了し、平成25年7月30日を以って閉院いたしました。

旧来よりご来院頂いております近隣の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、下記最寄りの関連医院にて、今まで当院で受診されたカルテ・レントゲンを引き継ぎ診療いたしますので安心してご来院ください。

■デンタルステーションみなとみらい」はこちら!
■デンタルステーション桜木町」はこちら!

医院コンセプト

横浜の関内に1972年に開院し、40年以上、患者さまの歯科治療、予防処置をおこなわせていただいております。現在、デンタルステーション横浜では、オーラル&マキシロフェイシャルケアクリニック横浜をデンタルステーションみなとみらいに併設し、最先端治療をお受けいただける歯科医院としての役割を果たしております。
最先端のインプラント治療をはじめ、虫歯や歯周病に対する予防治療、高度歯周病治療、セラミックスによる審美歯科治療、鎮静法による無痛治療にいたるまで、患者さまのための歯科医療を心がけて治療にあたってまいります。(健康保険取扱い)

午前9:00~13:00 × ×
午後14:30~19:00 × ×

※土曜は終日休診となります。
※平日9:00-9:30は急患のみの対応となっております。

土曜・日曜・祝日

JR京浜東北線 関内駅 北口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 関内駅 7,8,9番出口から徒歩2分
みなとみらい線 馬車道駅 5番出口から徒歩5分
>>MAPはこちら

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-77-2 馬車道ウエストビル2F

TEL:045-662-1511

受付・待合室

当院は待ち時間を極力少なくするために、再診は予約制となっております。 初診に関しましても、十分に治療説明の時間を確保する目的で、予約をおすすめいたしております。 歯のお痛みのある方や緊急の場合も、あらかじめお電話をいただけますと待ち時間の少ない時刻をご案内させて頂きます。

パウダールーム

治療前、治療後のお口のケア、お化粧などにご使用ください。必要があれば、かぎをかけ、完全個室にもなりますので、ご遠慮なくスタッフへお申し出ください。

治療室

患者さまにオーラルケア、歯科治療を快適にお受けしていただけるように、質の高い歯科用チェアーおよび最新の歯科用機器、器具を備えております。さらに、当院では院内感染予防に力を入れております。

Nd:YAGレーザー

Nd:YAGレーザーは、炭酸ガスレーザーに比べ組織の深くまでレーザーが届きやすく、また、細いファイバーで照射するためポケットなどの狭い部分でも照射できます。当院では、2種類のレーザーの特徴を考慮し様々な症例に応用することが可能です。

超音波スケーラー(プラスチック製)

超音波スケーラーは、歯の表面に強固に沈着した歯石を音波の力で落とす器械です。 通常は金属製ですが、当院では歯質を傷めないためにプラスチック製も使用しております。 特に、インプラントなどの修復物の汚れを落とすのに有効です。

ホワイトニング用ライト

当院で使用しているホワイトニング用のビヨンドライトは、 パワーの強いハロゲン光を使用しており、特許取得済みの特別なフィルターで、この強いパワーを維持しつつ、熱を抑制していますので、非常に安全です。

AED

AED(自動体外除細動器)は、突然の心停止から命を救うための装置です。 本院のみならず周辺地域での緊急時にもすばやく対応できるように、入口に設置いたしましたので緊急時はお声掛け下さい。

HAWAII WATER

ピュアウォーターは不純物が非常に少ないため、体内吸収率が良く内 臓に負担をかけないお水ですので術後やアレルギー体質の方にも最適です。ナトリウムが限りなく少ないので高血圧の方にも最適です。

CT装置(プロマックス3D:プランメカ社製、フィンランド)

診査、診断は予防のみならず治療において非常に重要です。 特にインプラント治療、高度歯周病治療や口腔外科治療など高いレベルでの歯科治療にはCT(コンピュータートモグラフィー)による3D診査が必要です。
院長は最新CT装置であるプロマックス3D・CT装置(プランメカ社製)を用いたインプラント画像3D診断のセミナー講師を務めておりますので、この機器を用いた最新の診断が可能です。 また、患者さまの健康のため、診査診断に必要な被ばく線量を最小限に抑えることも大変重要なことです。 当院では、画像の精度が非常に高く、健康管理を十分考慮している北欧の医療機器である、デジタルレントゲン、CT装置を使用しています。 そのため、インプラント治療における3D診査に有用なだけでなく、放射線量も格段に少なく、患者様の健康に十分配慮しております。

手術室

患者さまに最高の治療を受けていただくために、手術用のチェアーは長時間座っていても疲れない低反発性のシートを使用した歯科用チェアーを導入しております。 また、患者さまの恐怖心を極力抑えるため、手術用のライトなどは天井に埋め込み、快適でクリーンな空間となっております。

さらに、当院では手術を安全、確実に行うために最新の手術用機器、器具のみならず患者様の状態をすばやく把握するために生体モニターも備えております。

手術に対する恐怖心をなくし、快適な手術を受けていただくために、点滴による静脈内鎮静法、鼻カニューレによる酸素笑気吸入鎮静法を行っております。鎮静法をご希望の方はご相談ください。

本院の手術にあたる歯科医師はすべて、大学病院などで年間数十症例以上の全身麻酔の手術執刀医が担当いたしております。

高圧蒸気滅菌

当院では、全ての器材を滅菌またはディスポーザブル製品を使用し、院内感染予防の徹底に努めております。

空気清浄機

空気清浄機を設置し、細菌はもちろんウイルスも、空気そのものを直接除菌しております。