診療時間
10:00~13:30 15:00~19:30 × / / ×
10:00~13:30 15:00~20:30 / / × / / ×
10:00~13:30 15:00~17:30 / / × / / ×

GREETING

デンタルステーション桜木町は
患者さまに一人ひとりに真摯に向き合い、
最適な歯科医療をご提案します。

デンタルステーション桜木町受付

桜木町駅前のコレットマーレ3Fの医療モール内に、2010年に開院した先進歯科医療をお受けいただける歯医者です。
虫歯や歯周病に対する予防治療から矯正歯科治療、高度歯周病治療、インプラント治療、ホワイトニング、審美歯科治療、アンチエイジング相談にいたるまで、患者さまのための歯科医療を心がけて治療にあたってまいります。(健康保険取扱い)

TREATMENT治療内容

• li1
  • li2
  • li3
  • li4
  • li5
  • li6

デンタルステーション桜木町の3つの特徴

保険診療中心

「口は命の入り口、心の出口」をモットーに、患者様の健康を、お口の中から守っていきたいと考えております。虫歯や歯周病の治療をはじめとして、様々な治療を健康保険で診療を受けていただくことは可能です。なんでもお気軽にご相談ください。

歯科の総合病院

虫歯等の一般診療以外も歯科矯正やインプラント治療をはじめ、小児、予防、審美など各分野の専門的なドクターが対応可能な歯医者の総合病院です。
専門医だから気づけることがある知識と技術でより質の高い歯科治療を追求しています。

丁寧なカウンセリングと診療の見える化

患者様のご要望を踏まえ、最適な治療方法、費用、治療期間などを丁寧にご説明します。
より正確な診断をすることができる3D撮影が可能な歯科用CTの導入等様々な最新機器を導入し、治療方法等を明確に説明します。

PRICE LIST治療費用・料金について

• 歯の根の治療
  • 噛み合わせ治療
  • 歯のクリーニング
  • 歯科口腔外科

健康保険治療中心、
治療だけでなく予防も重視!!

治療だけでなく予防も重視しています。せっかくがんばって治療されたのですから、よくなったお口をできるだけもたせてほしいと思います。
そのためには「予防歯科」が大切です。
一人ひとりに最適な予防プログラムを立案・実施し、治療だけでなく、予防のためにも通う歯医者でありたいと思います。

FREE CONSULTATION自由診療

大切な歯を長持ちさせるために、保険診療の枠を超えた最高品質の治療も様々な提案をさせていただいております。
我々と一緒に大切な歯を守っていきましょう。

• インビザライン
  • 審美修復
  • 義歯・入れ歯
  • 精密根管治療
 当院の院内感染予防対策

当院では従前より行っている様々な消毒・滅菌作業ですが、この機会に皆様により安心してご来院いただけるよう公開しております。
常に安全な医療を心掛け、診療を行っております。

• 診療室内を常に換気しています。待合室のドアも開放してます。

• 環境表面の消毒も平常時以上に徹底してます。待合室、カウンター、ドアノブなど手で触れる箇所診療室内を消毒用アルコールや次亜塩素酸液にて頻回に消毒しております。

• 患者さんが座られる椅子も、使用するごとに消毒ワイパーにて清拭してます。

• 来院されるすべての方に非接触型体温計にて検温と手指消毒をお願いしております。

• 口腔外バキュームを使用し治療中に飛び散る唾液や血液、歯科材料を削る時に発生する削りカス、金属の破片などを吸い込みます。さらには感染の恐れのあるウィルスまで吸引し、空気中への浮遊を阻止します。
    ⇒ 詳しくはこちら

• 当院では滅菌技士が滅菌を管理してます。使用している器具は全て滅菌・消毒し、院内感染予防に努めてます。

• ハンドピース(歯を削る器具)も、使用後、全て滅菌してます。

• 患者さんごとに滅菌したハンドピース(歯を削る器具)を使用できるようにハンドピースを多数用意しております。

• 施術中の会話で医療スタッフからも飛沫しないよう、医療スタッフ、患者さん双方の飛沫感染防止のため、フェイスシールドを装着しております。

• 医療スタッフ、患者さん双方の飛沫感染防止のため、窓口にパーテーションを設置しております。

• ユニット(診療台)内のタンクやハンドピースホース内などには一定量の水が残留しており、長時間内部で放置していると水質が低下します。
    そのため、診療開始前に残留水の排出(フラッシング)と消毒を行っております。青く光っているボトルが洗浄液です。この洗浄液でホース内を洗浄します。

• 診療室は個室空間ですので、安心して治療をお受けいただきます。

• ■「洗浄・消毒・滅菌」動画
    当院で従前より施行している器材の洗浄・消毒・滅菌方法です。皆様がウイルスの消毒に注目されている今だからこそ、医療スタッフがどのように専門的に消毒・滅菌を行っているのかを知っていただくために作業内容を詳しく公開します。

初めての方
再診