デンタルステーションキッズの歯並び|お子様の歯並び、矯正、虫歯予防なら-Dental Station KIDS-。無料相談室も開いてます。

歯並び

ムシ歯予防 歯並び 治療

• 〒220-0012 神奈川県横浜市西区
    みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー2F
  • 電話番号  045-232-4441
  • 休診日  日曜・祝日
(最終受付19:00)
HOME >> 歯並び

歯並びはとても大切

歯並びはムシ歯の原因になるだけではなく、お子様の将来までの健康に大きな影響を与えます。
歯並びの不正の原因は、くせ、あごの成長、歯の生え変わり、食生活、ムシ歯など多くのことが考えられます。
少しでも歯並びがおかしいと思ったら、早期に原因を発見し、適正な対策をとることが大切です。

歯並びを必ずチェックしましょう。

歯並びの治療(筋機能訓練・咬合誘導・矯正)や予防も行っています。

保険外の治療となります。(疾患によって保険適応の場合もあります)
歯並びに関して気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

お口がぽかんとあいていませんか?

お口本来の筋肉が働いていない証拠です。
歯並びにも影響する可能性があります。
当院で導入しているマッスルトレーナーを使用し、筋機能訓練をすることで正常な成長を促します。(保険外です)

マウスガードについて

当院ではスポーツマウスガードを導入しています。
大切な歯を大きなケガからまもります。(保険外)

前歯の生えかわり時の見栄えも大事!

6歳ころから前歯が生え変わります。
以前は子供の歯の生え変わりの際は歯がないことは自然なことなので気にしないことが多かったと思います。
しかし今は七五三や、こどもの日などの記念に女の子はきれいに男の子はかっこよく写真にのこしたいと思われることが多くなっています。
子供モデルも乳歯の生え変わる間見栄えの良いニセモノの歯を一時的に装着していることも多いです。
当院では歯科技工がそれぞれのお子様の歯の色に調和した一時的な歯を作成します。

指しゃぶり

指しゃぶりは哺乳の準備、口の中の感覚を知るための第一歩として、
不安な気持ち、緊張などを落ち着かせるための大切なもの。
しかし、依存が強い場合口の機能、歯並びに悪影響を与えます。
まずはお子さんの心理面や年齢、口の中の状況から考えていきます。